top of page

【合格体験談】半年の勉強で荏田高校から第一志望明治学院大学に合格!

大学受験なら武田塾中山校

授業をしない個別指導塾、武田塾中山校です。

今回紹介させていただく生徒さんは

第一志望校合格おめでとうございます!!

合格大学




名前:北田 空也

出身校:荏田高校

合格校:明治学院大学 国際学部 国際学科

その他にも、専修大学経済学部や神奈川大学外国語学部の合格をもらいました。 

北田くんの合格体験談をご覧ください。

合格体験談

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高校3年生の9月】

英語のS,V,O,C,Mなどが分からず、中学レベルの文法もままならなかった。

地歴・国語に関しても全く手を付けていなかった。

武田塾に入ったきっかけは?

高校受験のときに塾の授業についていけなかったり、色々苦労したので、「授業をしない塾」というのが気になり話を聞きに来た際に、参考書ルートなどで分かりやすい説明をしてもらい自分のすべきことが明確になりそれを武田塾で頑張ろうと思ったから。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

参考書ルートで自分の現在の立ち位置や、合格までのルートを理解して効率よく今の自分に必要な勉強を進めることができ、自分の実力としては確かにどんどん成長して行けたと思う。宿題などやるべき事が明確だったので迷うことなく、勉強することができた。

担当の先生はどうでしたか?

宿題の結果や、段階突破テストの結果から自分の現在の学力で合格するにはどのような勉強をしていけばいいのかを決めてくれて、とてもやりやすかった。

特訓中の逆質問は少し意地悪に最初は感じるかもしれないけど、自分の分からないところが浮き彫りになるので間違いなく自分の学力を伸ばせるポイントだと思う。

あと、参考書を理解できているかどうかのチェックシートもとても力になったと思う。

武田塾での思い出を教えてください!

最初、相談に来た時もマイナスなことを言わず「短い間でも合格できる」と励ましてくれ、入塾してから自分が諦めそうになった時でも、プラス思考になれるような言葉で励ましてくれたので自分を信じて自信をもって突き進むことができた。

好きな参考書ランキングベスト2

第1位:地理B 村瀬のゼロからわかる地理B

コメント:図が大きくフルカラーで乗っているのでとても分かりやすい

第2位:英語 ターゲット1900

コメント:必修級のものだしやるには越したことがない

第3位:英語 肘井学の読解のための英文法

コメント:これを極めれば長文・文法・作文・要約・などすべての英語の範囲で苦戦することは無くなると思う。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分は明学と日東駒専を模試でC判定以上取ったことがなくても合格できたので、あまり成績が悪くても諦めず過去問を研究してやり込めば合格できると思います。あと、英検は最低でも2級は絶対取った方がいい、人と面接なしでもとれるものもあるので調べてほしい。

講師からのコメント

「受験お疲れ様でした!最後までよく頑張りましたね!北田くんは入塾が比較的遅い方でしたが、言われたことを素直に取り入れてものすごい勢いで成績を伸ばしていきましたね!この伸びは受験勉強のみならず他の場面でも活かせることと思います。次の目標に向けて持ち前の爆発力を活かして輝いてください!陰ながら応援しています!ありがとうございました!」

担当講師 吉濱

「第一志望校合格本当におめでとうございます。北田君とは英語の勉強の仕方についてたくさん話をしたことが思い出として強く残ってます。自分自身の今の学力を正しく知り、自分が必要なものを素直に吸収していく姿を見て感銘を受けました。北田君は素直さと柔軟性があります。今後、自分が挑戦したいと思うことがあればドンドン挑戦してください。北田君の力があれば全て乗り越えられます。素晴らしい人生を送れるよう応援してますよ。 」

教務 福原

さいごに

いかがだったでしょうか?

北田君は9月からと遅めの入塾ながらもそこからはしっかり自習に来てくれていました。

その努力が実を結んでくれた形となって本当に良かったです。

受験期は太ってしまって今はダイエットをしてるとの情報も聞きました。

校舎にある腹筋ローラーで筋トレをしてもらった時のことは今でも忘れません笑





大学受験本当にお疲れ様です。ダイエットも大学生活も上手くいくように祈ってます。

تعليقات


2021年度入試合格実績
bottom of page